瀬戸内ALOHAブログ

グリーンステイながうらの最新情報をお知らせいたします。

2009年04月

5月連休のお楽しみ

ALO~HA


今年の営業はあくまでも「HAWAII」をテーマに営業していこうとしている「グリーンステイながうら」ですが、ゴールデンウィークにもハワイをテーマに企画が進んでおります。

img20090430.jpg

img20090430_1.jpg


ハワイの名物「フリフリチキン」です。只今、日本人にもよく合う味を研究中!お楽しみに!

周防大島イベント盛りだくさん

ALO~HA


GWの前半戦の今日はとても天候に恵まれ、周防大島でも多くのイベントが行われ、たくさんの観光客の皆さんが入ってきました。

ひとつは2009お大師堂めぐり歩け歩け大会です。今年20回目を迎えるこの大会には今回も約1000人のお客様が自分のペースで屋代路のお遍路を楽しみました。
久賀の延命の滝でもお祭りがあり、また大島商船の桟橋では帆船も一般開放され、多くの人たちが春の周防大島を満喫されていましたね。

img20090430.jpg

いよいよGW後半戦2日からの5連休周防大島にはどれだけの人たちが入ってくるのでしょうか?楽しみです。


img20090430_1.jpg


グリーンステイながうらでは後半戦に向けて今日はこいのぼりを泳がせて見ました。長浦らしくやしの木にぶら下がって泳いでますね。

ヤシの木の散髪?

ALO~HA


今日はいい天気でとっても気持ちがいいです。その青い空によく合うヤシの木の散髪?をしています。

img20090428.jpg


img20090428_1.jpg


img20090428_2.jpg


何せヤシの木は背が高いですから、高所作業車での作業になります。ながうらでは高所作業車の技能講習を受けている社員がこの作業にあたります。枯れた葉っぱが落ちてくると危ないですから・・

散髪?されたヤシの木の緑と空の青がとってもきれいです。

辰巳会古希祝賀会

ALO~HA


同級生で古希を祝おうと、「辰巳会」様が宿泊しての同級会を、地元の回向祭りに合わせて開催されております。

img20090427.jpg


参加人数も60人を超え、昔を懐かしむ声があちらこちらで聞こえてきます。同級生が集まるというのは、本当に学生時代に戻った感じがしますね。
今日の夜はログハウスで学生時代の修学旅行のように、まくら投げとか始まるんでしょうか?

さすが日本一

ALO~HA


昨年より、ここ長浦で春合宿を行っています「広島県成年女子ソフトテニス」さんです。

img20090426.jpg


今日も結構風が吹きましたが、なんのその!力強い弾道で勢いを感じます。それもそのはず、このチームは昨年度日本一に輝いたんだそうです。「ここに合宿に来たおかげだよ」とうれしい声もかけていただきました。でも練習を見ていると、やはり日本一だなっていうのが実感できるくらい、朝から晩まで声を出し、もの凄い練習量です。やはりトップに立つというには、それなりの努力、練習量が必要ですね。

今年も日本一になってください。
そして、来年またお越しください
プロフィール

ハイビスカス

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ